全営業店で利用される「営業マネジメントシステム」を構築。
業績表彰管理、担当者実績管理、法人・個人営業推進などで活用。

株式会社ふくおかフィナンシャルグループ(以下、FFG)では、さらなる営業活動の効率化・ 高度化に向けてDYNATREKの導入を決定。構築開始から本格稼働までわずか3ヵ月というス ピードで導入プロジェクトを行い、福岡銀行・熊本銀行・十八親和銀行の全営業店で活用 する「営業マネジメントシステム」の活用を2019年度下期に開始した。導入後は、収益管 理システムや統合データベース(預貸金や預り資産、活動履歴等の各種情報を格納)、手管 理のExcelファイルなどのデータをDYNATREK上で一気通貫してつなげ、業績表彰管理、担 当者実績管理、法人・個人営業推進で活用。「今、注力すべき分野」をスピーディに把握し、 アプローチに必要なリストや交渉履歴・案件情報などを即座に分析できる仕組みなどを提 供している。

サービス開始後も継続的にコンテンツを増やし続けており、環境変化に応じて本部がスピー ディに営業店に分析の「切り口」を提供する手段として、今後更に活用を推進していく。